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業務内容・サービス

  1. 相談に対する対応
  2. 対応可能な外国語の種類
  3. 視覚障害者に対する配慮
  4. 聴覚障害者に対する配慮
  5. 車椅子利用者に対する配慮
  6. 受動喫煙を防止するための措置
  7. 医療保険または公費負担の取り扱い
  8. 一包化調剤の実施について
  9. 麻薬の取扱いについて
  10. 在宅訪問の実施について
  11. 薬歴の管理について
  12. お薬手帳について
  13. 薬局の薬剤師数について
  14. 費用の支払いに関する事項

相談に対する対応

薬のことはもちろん、健康に関すること、介護に関することなど、お気軽にご相談ください。

対応可能な外国語の種類

日常会話程度の英語が可能です。

但し曜日・時間帯等により対応できない場合があります。

服薬指導等に関しましては文書による対応となります。

視覚障害者に対する配慮

口頭により、丁寧な服薬指導に心がけております。

聴覚障害者に対する配慮

文章や筆談により服薬指導いたしております。

車椅子利用者に対する配慮

入り口はなだらかなスロープになっております。

受動喫煙を防止するための措置

薬局内は全面禁煙となっております。

医療保険または公費負担の取り扱い

以下の医療保険、公費負担を扱っております。

  • 保険指定薬局
  • 労災保険指定
  • 生活保護法指定
  • 感染症予防法指定
  • 戦傷病者特別援護法対応
  • 公害健康被害補償法指定
  • 原子爆弾被爆者援護法指定
  • 障害者自立支援法指定(精神通院医療)

一包化調剤の実施について

お薬の飲み忘れ・飲み残しを防ぐため、一包化調剤をご要望により実施しています。

麻薬の取扱いについて

麻薬小売業者免許を有しており、服薬に関しての特別指導と、服薬相談を実施しております。

在宅訪問の実施について

実施しております。ご希望の方は事前にご相談ください。

薬歴の管理について

コンピュータによる薬歴の管理を実施しております。

最新のセキュリティシステムの導入、パスワードの定期的な変更など、セキュリティ面でも最善をつくしております。

お薬手帳について

おくすり手帳に皆様の服薬履歴を記載しておくことで、飲み合わせによる薬の中毒症の防止や副作用防止につながりますので、おくすり手帳を持つことをお勧めします。

スマホで使える電子お薬手帳も使えます。薬局スタッフまでお気軽に声をおかけください。

薬局の薬剤師数について

常勤薬剤師 :6名

費用の支払いに関する事項

クレジットカード・電子マネーによるお支払いができます。

一部お取り扱いのないカードがございます。

詳しくはスタッフまで。

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